すぐに思ったのはファーストビューの色合いがレッドとネイビーで作られており、印刷物の2色刷の表現に見えて面白いと感じた。WEB媒体だとRGBでいくらでも鮮やかできれいな色を使えるのに、あえて印刷媒体の2色の特色インクの表現みたいな魅せ方がお洒落に思えた。

***************
サイト名 : TOYOTA 高校生向けリクルートサイト
アドレス : http://www.toyota-monozukuri.jp/
ターゲット : 将来を考える高校生
意図 : トヨタ自動車株式会社の高校生向けのリクルート紹介
色 : レッド・ネイビー
メモ : 高校生に向けた内容、赤色と紺色で形成した印刷物の2色刷りのような表現
***************

バックは動く大きなドット

スクロールすると、バックに大きなドット模様が描かれ、さらに右上から左下へゆっくりと動くアニメーションがかかっているセクションがある。どことなくポップでかわいらしい。ちょうど少し上に女性のインタビュー動画へのリンクがあり、高校生の女子へ好感が持てるような表現も結構意識しているのではと感じた。

トヨタ男子
トヨタ女子

トヨタ男子・トヨタ女子のページのボタンを押すとイラストが変わり、このセクションより下の内容が男子向けと女子向けに変わる仕組み。リンク先を変えず、下の内容が変わるのがあまり見かけない表現で面白いと感じた。

トップへ戻るボタン

どのページにもあるトップへ戻るボタンはページ下部の中央のロゴの上にある。
こんな形でイラストに吹き出しをつけて戻るボタンをする表現も面白くかわいらしい。

こちらのWEBサイトは全体的にイラストが多用させているのだが、ネイビーの色で統一されているのでうるさくなり過ぎず、サイトのレイアウトとして上手にまとまっていていて素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です